はてなブログで書き始めることにした。

ここ1年くらいは、はてなブックマークにポストすることが多いのだが

それをレビューする機会を作りたいと思っていた。

記事の編集画面で、はてブとの連携も使いやすいので丁度良い。

登録して気がついたが、Amazonや他サービスも簡単にリンクが貼れるのも良い。
ただTwitter非公開にしていると貼り付けられないぽいのが、残念。

http://staff.hatenablog.com/entry/2012/07/25/152227

 

ということで、Twitterを公開設定にしようか悩む。

Twitter、年内に全過去発言のダウンロードを実行可能に - Techcrunch

 

今編集してて感じたが、リンクを手動コピペして貼るのが大変なので益々はてブ漬けになりそうだ。

ただ多くなると記事編集画面からだと探しづらく、はてブ記事を編集画面ですぐに検索できればブックマーク数が多くてもそんなに問題ないなあと思った。が、読み込みがスムーズなので、そうでも無かった。

普段はてブするときに、ほとんどコメント付けずにいたが、自分のコメントも編集画面で見れるので、今度からそのときに思ったことを書いておくことにした。